TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
招待状カット
こんばんは♪
あいうえおはちょっと休み時間に入っちゃってますね^^;

さて、いまボランティア先で、小・中学生に渡すクリスマス会の招待状を作っています♪
ボランティアメンバーそれぞれが自由に作っているのですが、
装飾とか苦手な人もいる、ということで、素材として少しカットを描かせてもらいました^^

スノーマン

スノーマン♪

ツリー

ツリー♪

サンタクロース

サンタクロース♪

カラーコピーして、ちょきちょき切って、ぺたっと貼っちゃえばクリスマスっぽくなるってことで(笑)
好評でうれしかったです*^^*

オフではあまり絵を描くこととか言わないので、
持って行って大丈夫かな…と内心どきどきしていたのですが…描いていってよかったー♪(^^)笑

あ、素材って書いたんですけど、転用はご遠慮ください*





ぱちぱちたくさんありがとうございます!
ほこほこです♪*^^*

いただいた分は、きちんと次の形にしていきたいと思っています
ゆっくりゆっくりですが、どうかお付き合いください^^

追記にて、コメントへのお返事です♪

.
拍手コメント

+gimoniaさん+
2歳の子って、どんどん新しい言葉を覚えてたくさん声に出してくれるので、本当に可愛いですよね!
あの「声に出して言葉を自分のものにしていく」っていう作業も、落ち葉を集めることと似ている気がします。
ひとつの言葉、一枚の落ち葉から、世界を自分のものにしようとしているんだなって、思ったりします。


コメント

+なによしさん+
拍手もありがとうございます^^
おとなって、子どもが夢中になっていることの“意味のなさ”に、先に目が向いてしまいがちですよね。
でも実は、落ち葉を拾う子どもに勝てるくらい何かに無心に集中するって…おとなには難しいこと。
そう思うと、子どもの持っている力って本当にすごいなって思います。


+おささん+
明るさを感じる花の黄色に対して、イチョウの黄色って温度を感じる気がします。
赤くなる紅葉よりも、イチョウの方が燃えているような印象を受けたり、
イチョウの葉が敷き詰められたところは暖かそうに見えたり。
子どもの宝物集めの姿勢って、ちょっと見習わなきゃなーなんて(^^;)笑


コメントありがとうございました!^^*
またいらしてくださいね♪

.

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/12/03 19:32] | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<双葉 | ホーム | お礼とお返事>>
コメント
黄金のイチョウの葉がとても気になるのは
温度を感じているからなんだ!と生まれて
この方の疑問が解けて
腑に落ちました(^^

クリスマスのイラスト温かくて素敵ですね♪
すっごく嬉しいと思います(^^)
[2011/12/04 15:40] URL | おさ #WOq6nlhY [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://4kt.blog.fc2.com/tb.php/33-fb11b0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
