TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
出版物のお知らせ

ART BOX Vol.21
「Cool Japan creators file Ⅲ」という作品集に掲載していただきました。
(ART BOX インターナショナル発行、2013.7)

既出の作品ですが、ある時期に自分を支えてくれた1枚を選びました。



絵が印刷物になるというのは、
わたしの中では、ひとつの理想的な手紙の出し方です。

遠くにいる人のところにも届けることができる。
気に入ったものなら、手元に置いてもらってもいいし、
特に引っかかるものがないなら、手放すのも自由。
本棚で誰かが見つけてくれるのを待っている、置き手紙。
何か大げさなことが書いてあるわけではないけれど、
親愛の手触りだけあればいいな、と。



以上、遅くなりましたが、報告でした(^^)
前回の記事へのぱちぱちたくさんありがとうございました!

[2013/07/13 11:23] | イベント・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
はぐくむ
moto_c.jpg


半年もの間、放置してしまいました…お久しぶりです!
広告が出たままで、その間お越しいただいた方々には申し訳ありませんでした。

そして、たいへん遅くなってしまいましたが、
前回の記事へのコメントお返事も、やっとできました。
(ひとつ前の記事に、コメントの変更について書きましたので、ご確認ください)
たくさんの拍手とも、どうもありがとうございました!

*

昨年末に書きました通り、今年に入って生活が大きく変わり、
思っていた以上に、絵を描く時間も、パソコンをさわる時間も作れず、
(…というより、気持ちにも体力にも余裕がなく)
気がつけば2013年も半分を越えていたという…。

今また、気持ちだけは絵の具に向かい出しています。
無理せずゆっくり描いていけたらと思っています。

…ただ、あまりにblogを放置してしまうのも心苦しいので、
もしかしたら、文だけの更新が増えるかもしれません。

*

今回の絵は、夏にある人形劇のイベント用に描かせていただいたものです。
「子どもと人形が一緒に活動する」「心を育む」というイメージ。

元絵は使用目的に合わせて、目立つよう主線にも絵具を重ねたので、
だいぶちがう雰囲気になっています。
…が、個人的には、
やはり鉛筆主線の方がやわらかい雰囲気で、気に入っているのです(^^)
今はデータでしかない鉛筆バージョンにも日の目を、と思い、
blog投稿に至ったのでした(笑)

[2013/07/06 23:58] | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
コメントについて・変更
お知らせです


これまでコメントのお返事は、「次回更新分の追記」にてさせていただいていましたが、
なかなか更新できない状況が続き、お返事もできず仕舞いになってしまっていました。
コメントをくださった方々には、たいへん申し訳なく思っています。

コメント欄をなくそうかとも考えたのですが、
細々とでも、見てくださる方との交流の場があることは、次の作品にも繋がる心の糧なので…、
もしかしたらお返事が遅くなってしまうかもしれませんが、このまま残すことにしました。

これからは、コメントくださった記事のコメント欄にて、お返事させていただきます。
拍手でのコメントについても同様です。
(拍手及び非公開コメントでの投稿で、お返事不要という方は、一言添えてくださいね。)


以上、どうぞよろしくお願いいたします。

[2013/07/06 23:05] | コメントについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みかん
mi_co016.jpg

というわけで、ひさびさ更新その2です。
和歌山の親戚が送ってくれたみかんがめっちゃおいしかったです(*^^*)

*

さてさて。2012年も、あとちょっとですね~。
今年は、ちょっとずつですが、
絵を通じていろんなことができて、
いろんな出会いに恵まれて、
たくさんすてきな時間を持つことができました(^o^)

来年は生活環境がガラっと変わるので、
今年ほど思い付きでは動けないかもしれないけど、
ゆっくり描いていけたらと思います♪

みなさまには本当に、
見に来てくださって、気にかけてくださって、
ほんとうにありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えください♪

[2012/12/31 20:35] | ま行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
まちにとけてゆく
ma_convert_20121231180214.jpg

*

広告を出したまま放置していましたお久しぶりです…!
11月後半からいよいよ忙しくなったのと、
エラーに嫌気がさしてちょっと離れてしまっていました…(^^;)
拍手をいただいたのは「見れてるよー」って意味だったのかな…?
ありがとうございます!(>_<)
間が空いてしまったので、このあともうひとつupします!

*

追記にてコメントお返事です!

続きを読む
[2012/12/31 18:10] | ま行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
